top of page

難聴

※暗い内容なので、読みたくない方は読まないようにお願いします


昇進が決まり、4月から忙しくなります。

その件で義母から「育児放棄」と絶叫されました。

いろいろ言われたり、されてきたりしましたが、自分が一番大切にしてきた育児をこのように言われたことは辛すぎました。

翌朝から突発性難聴になり、ルチルさんの配信は音声感知の字幕で見ています。

なので、少しコメントに時差があると思います。


義母には言えないので、ここで言わせてください。


毎日栄養バランスを考えて、手作りのご飯を作っています。

キットも使っていません。

お弁当の時は、頑張って新幹線などのキャラ弁にしています。

保育園では教えてくれない、平仮名、カタカナ、ABC、時計、ものさし、分度器、足し算、引き算を家で教えています。

おもちゃの片付けや靴を揃えること、手を洗うことや自分で頭と体を洗うこと、ご飯を食べ終わったらお皿を流しに持ってくることや主語述語をちゃんと話すことなど、言い出したらキリがないです。


絶叫されてからずっと、自分の存在まるごと消えてしまいたいとずっと思っています。車を運転していても「このまま橋から落ちれば」とか、人身事故のニュース見るたびに「わたしも」と思います。


でも、辛いとここで書けているだけ、まだ大丈夫だと思います。

気を紛らわすために懸賞したところ、トリスハイボールが当たりました。

こんなことでも嬉しい気持ちになります。

素敵ですね。


閲覧数:16回1件のコメント

​PICK UP記事

ブログ​タグ