最近隙間時間でDTMに挑戦しているのですが、かがくってすげー(語彙力)って感じです。
難しいのは一旦置いておくにして、楽器が一切演奏できなくてもバチバチのバンドサウンドやストリングス的ミュージックが作れてしまうという。
最初はおもちゃのピアノみたいな音源が徐々にカスタマイズされて楽曲になっていくのは堪らんです。
現状は完全に独学ですがオンラインスクールみたいなのもあるっぽいので、ちょっと真剣に勉強してみようかと思います。
完成したらMVとか作ってYoutubeにアップしよう的な妄想だけは止まりません。
曲を作ってて思ったことは、個人的に恋愛ソングを作るのが得意なのかもしれません。
常套句を並べた、今良いこと言いましたよ!感満載の曲にはしたくないので時間はかかってしまいますが、ペットを育てているような疑似感覚すら覚えますね。
曲を作ること自体は全く苦じゃないのですが、曲の基になるストーリーと言うか、背景と言うか、思想と言うか、出来事と言うか、、、
そういった類の何かがないと作成にモチベーションが保てないんですよね。
とりあえず今は冴えない男子の恋愛ソングを作っているので、もし恋愛エピソードを提供してくださる方がいらっしゃればご連絡お待ちしております!
それでは、また次回!
Kommentare